2018/11/16 20:00

【世界トイレの日】外苑いちょう祭りにうんこ先生がやってきた!LIXIL x うんこ漢字ドリル イベントは11月19日まで。

tabizine.jp
tabizine.jp
外苑前銀杏並木

今年もやってきた世界トイレの日
11月19日は「世界トイレの日」。生活設備の会社LIXILが、「2018年 トイレはどこ? In 神宮外苑いちょう祭り」を11月19日まで開催します。紅葉が美しい銀杏並木を通り絵画館方向に向かえば、いちょう祭りの会場です。グルメのお店が40店舗出店していて、ベンチとテーブルもありゆっくりと銀杏を楽しめます。
いちょう祭りの会場に、あのシースルートイレが!
世界トイレデー

会場を入って歩いているとありました、「シースルートイレ」。マジックミラーに囲まれたこのトイレは、外からは見えませんが、中からは外を見渡せるという、とても落ち着かないトイレです。

なぜこんなものが? と不思議になりますよね。世界ではいまだに3人に一人が衛生的なトイレを使えないそうで、そのうち約9億人が日常的に屋外で排泄をしなければならない環境に置かれています。そこで、屋外で排泄するということってどんなことか、身をもって体験できるこのシースルートイレが作られたんです(なお、このトイレでは用を足すことはできません)。
あれ、うんこ先生がやってきた!
うんこ先生

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >