2018/12/15 11:00

タンペレで話題の高感度スポット!サウナラヴィントラ・クーマ【フィンランド式幸せになるヒントを探して】

tabizine.jp
tabizine.jp
フィンランド式サウナ
(c)Visit Tampere

美しい白樺の森、青く澄んだ湖、透明感あふれる空気。豊かな自然に包まれたフィンランドは、心に清涼感を与えてくれるエッセンスがたっぷり。今年国連が発表した世界幸福度ランキングでは1位に輝くなど、そのライフスタイルや文化にも注目が集まります。

ヨーロッパ最大の湖水地方には“森と湖の国”を象徴するフィンランドの原風景が広がり、フィンランド人の生活に欠かせないサウナも充実。今回の特集では、筆者が湖水地方を旅して出会った、“フィンランド式幸せになるヒント”をお伝えしましょう。

第6回はフィンランド第2の都市、タンペレでオープンしたばかりのサウナラヴィントラ・クーマをご紹介。

タンペレで話題の新感覚スポット
フィンランド タンペレ
(c)Visit Tampere

古くからサウナ文化が深く根付いたフィンランド。リゾートホテルのサウナから気軽に利用できる公衆サウナまでそのスタイルは様々。ヘルシンキから電車で約1時間40分、フィンランド第2の都市タンペレには公衆サウナが35軒もあり、2018年にはフィンランドサウナ協会と国際サウナ協会によって“サウナ・キャピタル”として選出されたほど。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >