2018/12/11 16:00

イスタンブール新市街で見つけたおしゃれカフェ【3】まるで宇宙空間!Coffee Jupiter

tabizine.jp
tabizine.jp
Coffee Jupiter

イスタンブール新市街の定番観光スポット、イスティクラル通り。この通りのボスポラス海峡側の坂を下ると、そこはジハンギル(Cihangir)というエリア。個性的なカフェがたくさんあり、アーティスティックな若者が多く集うジハンギルで見つけたカフェ「Coffee Jupiter」をご紹介します。

シックな外観
宇宙を思わせる黒がベースのお店の外観です。

Coffee Jupiter

扉に書かれてある、「everyday a new discovery」は、日替わりのフィルターコーヒーを得意とするCoffee Jupiterのスローガンで、みんなが日々いろんなコーヒーを楽しんでいろんな発見があるように、という店主の思いが込められています。

宇宙空間のような店内
店内は宇宙好きの店主自らがデザインを手がけた、コスミックな空間が広がっています。

Coffee Jupiter

壁に飾られている宇宙の切手はどれも一枚一枚異なっていて、宇宙好きの店主が小さいころから集めていたものだそうです。旧ソ連時代のものもあり、マニアックぶりがうかがえます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >