2018/11/28 18:00

ブランドいちじくを使用したビール「ウィンターフルーツタルトエール」が飲める!

tabizine.jp
tabizine.jp
220295-01

かながわブランドにも認定されている、神奈川県足柄地区で生産された “あしがらいちじく”を使用した、フルーツビール「ウィンターフルーツタルトエール」。サンクトガーレンから11月28日から樽生を先行発売、12月6日よりボトルが発売されます。来年1月頃までの限定販売なのでお早めに!

元祖地ビール屋が"いちじく”でつくったビール

220295-03

神奈川・厚木市にある元祖地ビール屋、サンクトガーレンが製造しているフルーツビールの原料「湘南ゴールド」と同じ産地であることが縁で、神奈川県足柄地区の"あしがらいちじく”を使ったビール「ウィンターフルーツタルトエール」が開発されました。このビールには、雨風の影響等で傷ついた“はねだし品”のいちじく約110kgが活用されています。

樹上完熟いちじくが使用できるのは神奈川ならでは

220295-02

柔らかくとても傷みやすいいちじくの果実。消費地に近い神奈川県なら、流通中に果実が傷むリスクが低いため、樹上で完熟した朝採り果実を、その日に出荷することが可能なのです。完熟したいちじくの果肉は、柔らかくねっとりとした優しい甘味が楽しめ、若もぎされたものとは別格の美味しさですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >