2018/12/02 12:00

【台湾】冬でも食べたい種類豊富なふわふわカキ氷!台北西門町「幸春三兄妹」

tabizine.jp
tabizine.jp
幸春三兄妹 紅豆+抹茶雪花冰

台湾スイーツといえば、ふわふわカキ氷「雪花冰(シュエホアビン)」は欠かせません。味の付いた氷を雪のようにふわふわに削ったこのカキ氷は、地元民にも観光客にも愛されている台湾ならではのひんやりスイーツです。冬の寒い日にカキ氷を食べる気分にはなかなかなりませんが、台湾は冬でも天気がよいと気温20度くらいになることがあり、そんな日はカキ氷を味わう絶好のチャンス。

台北には数多くのカキ氷店がありますが、人気店の一つが西門町にある「幸春三兄妹」です。このお店はカキ氷の種類がとにかく豊富で、ミルク味だけでなく抹茶味やフルーツ味、仙草ゼリー味の雪花冰まで提供されています。冬でもマンゴーカキ氷がいただけるという点も、この店の魅力の一つです。

台北・西門町の人気スイーツ店「幸春三兄妹」
台北・西門町の人気スイーツ店「幸春三兄妹」

台北の西門町は、夜遅くまで若者たちや観光客が訪れる賑やかな街です。数々のグルメ店やスイーツ店がありますが、台湾のふわふわカキ氷「雪花冰(シュエホアビン)」を味わえる人気店の一つが「幸春三兄妹」です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >