2019/01/07 11:00

ヨーロッパ旅行でブリュッセルを外さない5つの理由

tabizine.jp
tabizine.jp
グランプラス夜景

もし漠然と「次の旅行はヨーロッパにしようかな」と考えているのなら、ベルギーのブリュッセルをおすすめします。旅のエッセンスがコンパクトに集中していて、まるでヨーロッパのテーマパークです(筆者感想)。5つの理由を写真とともにご紹介します。

グランプラスが美しい
「Grand Place」は「大きな広場」という意味です。世界で最も美しい広場の一つと言われます。街の真ん中にありますが、狭い路地を通り抜けてから突然現れる、その壮大さに圧倒されます。そして、広場のスクエアの4方向すべてに歴史的建造物がそびえています。

昼は石造りの建物に見下ろされ厳かな気持ちになります。しかし夜は白い色を基調としたライトアップが美しく、ディズニーのお姫様映画に迷い込んだようです。現在ではホテルや、レストランになっている建物もあり、パブやゴディバショップもあります。まさに夢の国です。

美食の街 テイクアウトに大行列
ベルギー ブリュッセル フリッツの行列

ベルギー料理は「カルボナード」(牛肉のビール煮込み)や「ムール貝の白ワイン蒸し」など、さっぱりしていますが出汁の効いた日本人の口に合うものが多いのです。さらにグランプラス周辺で楽しいのはテイクアウトです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >