2018/12/11 15:00

【速報】2018年ノーベル賞の晩餐会メニューはこれだ!ノーベルディナーが食べられるレストラン

tabizine.jp
tabizine.jp
224040-7
Photo by Emma Jönsson/Stadshuskällaren

ノーベル授賞式が今年も執り行われました。日本からは本庶佑(ほんじょたすく)さんに医学生理学賞が授与されました。さてその晩餐会ではどんな料理が並んだんでしょう?

12月10日ストックホルムでノーベル授賞式開催!
224040-1

ノーベル賞の授賞式は、スウェーデンの首都ストックホルムのコンサートホールで執り行われます(ノーベル平和賞だけは、お隣の国ノルウェイのオスロ市庁舎で行われます)。授賞式後に、ストックホルム市庁舎に移動。ストックホルム・セントラルステーションからも歩ける距離で、メーラレン湖のほとりにある建物です。

224040-2
晩餐会が行われるのは、こちらの「青の広間」。床に敷かれた青いシェルメイド産の大理石が美しく、そしてかなり広い体育館のような空間です。もともとはレンガ壁も青くしようという計画だったのですが、「意外にレンガもいいんじゃない」と言ったかどうかは定かではありませんが、そのままにすることになったそうですよ。
2018年の晩餐会はチャーとビーフとリンゴ!
さぁ、ではさっそく今年のお品書きです。このお品書きは晩餐会が開催されてすぐに発表されました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >