2018/12/24 12:00

【韓国】古くて新しい!大人のモード系カフェ「Old Mullae」

tabizine.jp
tabizine.jp
Old Mullae アート01

かつて鉄鋼の町として栄えたソウル「文来洞(ムンレドン)」。観光とは無縁だったこのエリアに、近年オトナたちが多く訪れると言います。彼らのお目当ては、”アート” と ”カフェ” と ”侘び寂び感”。中でも一番人気が「Old Mullae」、話題のカフェに早速潜入します!
元・町工場カフェ「Old Mullae」
Old Mullae 外観

秘密の花園を彷彿させるような、花と緑に囲まれたエントランスを進むと・・・?

Old Mullae アート03

ネジや工具がディスプレイされたお洒落なインテリアが。

Old Mullae 内観01

店内の壁には昔の文来洞を映し出した写真がずらりと並びます。

Old Mullae 内観02

工場をリノベートしたインダストリアルなこちらの空間には、日本の木造建築が取り入れられています。機械的な鉄の冷たさと、木目の温かみが相まった絶妙なバランス。更に植物の緑が加わることで、生き生きとした瑞々しい雰囲気を醸し出している。建築家としても活躍するオーナーのセンスが光ります。
メタルアートにしびれる
Old Mullae アート03

「Old Mullae」のシンボルと言えば、壁一面に飾られた大きなネジのアート。この滑車、実は動いているんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >