2018/12/25 11:00

オーストラリアで真夏のクリスマス【1】ブリスベンの一押し無料イベント

tabizine.jp
tabizine.jp
city hall1

南半球に位置するオーストラリア。季節は日本と真逆で12月は夏真っ盛り!人は言う「この国では、サンタは波に乗ってやってくる」と。都会と自然が調和する街「ブリスベン」の、無料クリスマスイベントを現地ルポします。

少女マギーの大冒険「Gold Lotto City Hall Lights」
city hall2

ブリスベン・シティ中心にある美しい時計台「シティ・ホール」は、夜になるとプロジェクションマッピングで彩られます。映し出されるのは「オージー・クリスマス・ストーリー」。

city hall3

真夏のクリスマスしか知らない少女マギーは、オーストラリアに住む女の子。「ホワイトクリスマスが見てみたい」とサンタクロースに手紙を書くところから物語は始まります。カンガルーにまたがり、目指すはサンタのいる北極。南半球を抜け出し、アジア・ロシア・北欧・・・と、世界を旅することに。

無事ホワイトクリスマスを経験し楽しい時間を過ごしたマギー。そんな彼女に芽生えたのは、「常夏のクリスマスが恋しい」という気持ちでした。冒険を通して「オージー・クリスマス」の素晴らしさに気づく・・・というもの。何度でも繰り返し観たくなる、心温まる内物語です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >