2019/01/04 12:00

【台湾】台北駅近くで黒糖タピオカミルク「Baronesse 小黒糖」

tabizine.jp
tabizine.jp
小黒糖鮮奶珍珠(黒糖タピオカミルク)拡大写真

台北駅周辺はドリンク激戦区と言われるくらい、多種多様なドリンクスタンドが点在しています。台湾に行ったら甘くてもちもちのタピオカドリンクを飲みたい!という方は多いと思いますが、おすすめのお店の一つが「Baronesse小黒糖」です。

このお店は、店名にもあるように黒糖を使用したドリンクが大人気。特にお店の看板メニュー「小黒糖鮮奶珍珠(黒糖タピオカミルク)」は、もちもちタピオカに黒糖の甘さがじんわりと染み込んでいて絶品です。

台北駅から徒歩でアクセスok!胡椒餅の人気店もすぐ近くに
「Baroness小黒糖」外観
黒糖タピオカミルクが人気のドリンク店「Baronesse小黒糖」は、台北駅地下街Z8出口より徒歩6分ほどでアクセスが可能です。重慶南路一段という道路に沿って歩いていくとお店が見えてきます。

胡椒餅の人気店「福州世祖胡椒餅」
向かう途中、胡椒餅の人気店「福州世祖胡椒餅」も目にすることでしょう。ここは饒河街夜市にある人気胡椒餅店の支店となり、夜市に行かなくても熱々の胡椒餅をいただけるということで日中から多くの人でにぎわっています。まずここで胡椒餅を食べ、そのまま黒糖タピオカミルクを飲みに「Baronesse小黒糖」へ行くというコースもおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >