2019/01/20 21:00

「毎食ここでいいかも」と思った田舎風ベトナム料理店「マウンテンリトリート」【ホーチミン】

tabizine.jp
tabizine.jp
マウンテンリトリート9

ベトナム最大の都市・ホーチミンは、屋台から高級レストランまで、ありとあらゆる美食スポットの宝庫。近年人気を集めているニュータイプのレストランが、おしゃれな田舎風レストランです。

立地良し、雰囲気良し、コスパ良しで、素材のうまみを生かした味つけも絶妙。アジア料理好きの筆者が、「毎食ここでいいかも」とうなったレストラン「マウンテンリトリート」をご紹介します。

古アパートに潜む隠れ家レストラン

マウンテンリトリート1

ホーチミン1区にある隠れ家レストラン、マウンテンリトリート。外国人旅行者はもちろんのこと、高所得者を中心に地元の人々にも支持されている人気店です。

店名の「マウンテンリトリート」は「山へ還る」という意味で、「都会の喧騒から離れ、のんびりできる場所でありたい」という願いが込められているといいます。

マウンテンリトリート2


お店があるのは、レロイ通りに面した古アパートの最上階。看板も目立たないので、到着してみると「本当にこんなところにレストランがあるのだろうか」と不安になるほどですが、小さな木の看板がある建物の中に入り、ひたすら階段をのぼります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >