2019/01/11 12:00

【台湾現地ルポ】お粥と飲茶で朝ごはん!MRT中山駅近く「吉星港式飲茶」

tabizine.jp
tabizine.jp
皮蛋瘦肉粥

台湾旅行では朝から美味しいものが食べたい!という方は多いはず。台北での朝ごはんの選択肢は豊富ですが、おすすめ店の一つが台北MRT中山駅近くにある「吉星港式飲茶」です。

ここは24時間営業の飲茶店なのですが、朝7時から10時半までのモーニングタイム限定でお得な朝ごはんメニューがあるのです。具沢山のお粥やセイロに入ったほかほか飲茶を、朝から贅沢にいただいちゃいましょう。

台北MRT中山駅近くの人気飲茶店「吉星港式飲茶」
「吉星港式飲茶」外観

台北MRT中山駅から徒歩でアクセス可能な「吉星港式飲茶」は、24時間営業の人気飲茶店です。食べたい時にいつでも本格的な飲茶がいただけるとあり、地元の方や観光客の方でいつもにぎわっています。

「吉星港式飲茶」入り口

お店は林森公園の目の前にあり、マクドナルドの隣のビルの2階となります。「吉星港式飲茶」と書かれた階段を上っていくとお店入り口にたどり着きます。

ロースト肉がずらり

お店入り口近くでは、ローストされたお肉がたくさんぶら下がっているのを目にすることでしょう。ロースト肉の盛り合わせも、お店の人気メニューの一つです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >