2019/01/27 20:00

ホーチミンで一人ベトナムご飯なら、可愛い邸宅レストラン「フーンライ」

tabizine.jp
tabizine.jp
フーンライ9

ホーチミン一人旅で食事場所に悩んだら、おすすめしたいとっておきのレストランが「フーンライ」。邸宅風のおしゃれなレストランですが、家庭的な温かみがあって、一人でも入りやすい雰囲気。少量ずつさまざまなベトナム家庭料理を味わえるセットメニューもあり、おひとりさまにも優しいお店なのです。

可愛い邸宅風レストラン「フーンライ」

フーンライ1

ホーチミン中心部、リートゥーチョン通りにたたずむパステルイエローの建物。そこだけゆったりとした優しい時間が流れているような気がして、通りかかった人々はついつい足を止めます。

ここは、日本人がオーナーを務める、可愛らしい邸宅風レストラン「フーンライ」。「ベトナムの家庭の味を旅行者にも気軽に味わってほしい」との思いからオープンした、ベトナム家庭料理のお店です。

今でこそ、ベトナムの家庭料理を提供するおしゃれなレストランも増えていますが、2001年のオープン当時は、高級レストランか屋台しかなく、ベトナムの家庭料理を気軽に食べられるお店はなかなかありませんでした。フーンライはベトナムにおける家庭料理レストランの先駆け的存在といえるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >