2019/01/23 16:00

ベトナムではパンを食べるべき!ハノイで素敵な朝食を

tabizine.jp
tabizine.jp
S'Patisserie 朝食

かつてフランス領であったベトナムは、フランスの影響を色濃く残す美しい街。それは街の景色だけではなく、ベトナムの食にも感じることができます。街を歩けば素敵なカフェやベーカリーも。中でもパンはとっても美味しいので、ベトナムではぜひパンを楽しむことをおすすめします。

ハノイのカフェS'Patisserie
筆者がハノイで訪れたカフェ。こちらは朝食のために訪れました。店構えもどことなくフランスを感じます。

S'Patisserie 外観

場所はホアンキエム湖が前方に見えるところにあります。Silk Pathというホテルの1階です。早朝、ホアンキエム湖の辺りを散歩して、こちらのお店に朝食で立ち寄るのも良さそう。

ホアンキエム湖

お店の前にテラス席があり、湖を見ながら食事を楽しむこともできます。筆者が訪れた日は少し肌寒かったので店内で食事することにしました。お店のスタッフはフレンドリーでとても親切です。

パンも美味しい。ボリュームたっぷりの朝食
S'Patisserie 朝食

サンドイッチとデザートがついたメニューを注文。サンドイッチの上の卵は、目玉焼きかスクランブルエッグかを選べました。筆者はスクランブルエッグを選択。サンドイッチの他にもサラダなどがプレートについており、見た目以上にかなりボリュームがあり食べ応えがあります。そしてサンドイッチのパンがとっても美味しかったです。失礼ながら、ベトナムでこんな美味しいパンを食べられるとは思っていませんでした。良い意味で、期待を見事に裏切られました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >