2019/01/22 12:30

行列に並んでも食べたい!コラーゲンたっぷり弘大の「ミス・チョッパル」

tabizine.jp
tabizine.jp
ミス・チョッパル 全体写真

韓国料理といえば「豚肉」。焼肉だけじゃなく様々な豚肉料理がありますが、女性に人気なのが「チョッパル」。これは日本語で「豚足」と言う意味。コラーゲンたっぷりのチョッパルが有名な、韓国 ソウル・弘大の「ミス・チョッパル」を紹介します。

毎日毎日行列の弘大の人気店

ミス・チョッパル外観

「ミス・チョッパル」は、地下鉄「弘大入口」駅の9番出口を出て徒歩5分くらいの距離にあります。弘大駅の9番出口といえば、週末になると大渋滞になる場所・・・。お店は弘大で一番賑やかな通りにあります。周りではストリートライブやパフォーマンスが。

お店に到着したら、まずは機械で番号札を発券しましょう。ここに書かれた番号で待ちます。お店の前にある機械には現在何番までが呼ばれたのかが表示されているので、見逃さないように。

ミス・チョッパル メニュー

待っている間にメニューを確認。どれも美味しそうですね。お店のオススメはニンニクがてんこ盛りになったニンニクチョッパルですが、匂いが気になる場合は普通のチョッパルを。筆者たちは普通にしました。勇気のある方はぜひニンニクもりもりを!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >