2019/01/24 12:30

ソウルっ子一押しスポット!食の台所「望遠市場」が、観光客に人気なワケ

tabizine.jp
tabizine.jp
望遠市場01

昔から地元民に親しまれてきた「望遠市場」、近年密かに観光客から注目を集めています。その人気の秘密は何と言っても、激ウマB級グルメ!加えて近隣には、映系カフェが続々とオープンしているとの情報を入手。知る人ぞ知るこの穴場スポットを、現地ルポいたします。

地元感がたまらない!ノスタルジックなアーケード

望遠市場02

望遠市場03

弘大(ホンデ)の西側に位置する「望遠市場(マンウォンシジャン)」は、食の台所として栄えてきた地元民に愛されるアーケード。近年、TVや雑誌など様々なメディアで取り上げられたことを機に、観光客からも注目を集めつつあります。レトロ感漂う商店がずらりと並び、どことなく懐かしい雰囲気。

食べ歩きのお供!人気No.1は、韓国版 ”コロッケ”

望遠市場_コロッケ01

おでん・トッポギ・キムパ(韓国海苔巻き)・ホットク・・・そうそうたる韓国プチプラグルメが集結。中でもぜひ食していただきたいのが、「고로케(コロケ)」と言う名の”揚げパン”です。チャプチェ・スイートポテト・チーズ・野菜・あんこなど・・・豊富な種類から選べ、お値段は一つなんと500ウォン(約50円)〜!アッツアツの揚げたてを求め常に人だかりができています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >