2019/02/05 12:00

冬の奥入瀬の魅力にどっぷりハマる!星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

tabizine.jp
tabizine.jp
馬門岩 氷瀑

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルでは、冬の奥入瀬を楽しめるコンテンツが盛りだくさん!氷瀑に樹氷、スノーシューなどなど、冬の奥入瀬だからこそ楽しめるアクティビティが充実しているんです。帰るころには冬の美しい奥入瀬にすっかり魅了されているはず。

青森・奥入瀬渓流。夏は新緑と涼しげな渓流が印象的な場所ですが、冬になると渓流周りの葉は落ち、雪に包まれ、冬の森へとその姿を変えます。そんな奥入瀬渓流沿いにある、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで、そんな冬の奥入瀬渓流を思う存分満喫してきました。

ここでしか見られない!氷瀑ライトアップツアー
馬門岩 氷瀑

冬の青森でしか見られない、奥入瀬渓流沿いの氷瀑。実は奥入瀬渓流沿いには14本もの滝があります。冬になると滝や湧水が氷瀑や氷柱に姿を変え、その時期にしか見られない、自然が創り出す造形美を楽しむことができるのです。

星野リゾートでは、ライトアップされた氷瀑を見ることができるツアーを開催。氷瀑は日が暮れるとライトアップされるのではなく、十和田市と協力し、ツアーの同行車両に照明機材をのせ、ツアーの時だけ特別にライトアップが行われます。暗闇の中にライトアップされた氷瀑が浮かび上がる景色は、なんとも幻想的。このツアーに参加する人しか見られない、とてもレアな体験。開催期間は2019年3月17日までです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >