2019/02/04 12:00

青森の魅力満載!エンターテイメントに溢れる「星野リゾート 青森屋」

tabizine.jp
tabizine.jp
星野リゾート青森屋

青森県三沢市にある「星野リゾート 青森屋」。そこはまるでホテルというより、アミューズメントパークのような、宿泊客を楽しませる仕掛けが盛りだくさんのホテルでした。ホテルに居ながらにして、青森の夏の風物詩であるねぶた祭をはじめ、青森の魅力をたっぷりと感じられます。星野リゾート 青森屋に泊まれば、青森が大好きになること間違いなしですよ。

ホテルに着く時から始まっている!青森屋のおもてなし
青森屋にバスで到着すると、バスの車窓から何やら旗を振っている人が見えます。旗には"おんでやんせ"の文字。おんでやんせとは、青森の方言でいらっしゃいませという歓迎を表す言葉。なんだかほっこりしました。

星野リゾート青森屋

バスを降りると、そこにはかわいいポニーがいました。青森屋にはポニーが2頭、「のれ」くんと「それ」くんがいます。名前は、青森の方言で"目一杯"という意味がある「のれそれ」からきています。入口ではポニーと一緒に青森屋のスタッフ扮する雪ん子もお出迎えしてくれて、宿泊に訪れた人は思わず顔がほころんでしまいそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >