2019/02/01 16:00

【連載】ベストシーズンを迎える海外の旅先 <2月編 ランカウイ島・ペナン島>

tabizine.jp
tabizine.jp
235854-05

この連載では、1ヵ月ごとに、その月にベストシーズンを迎えるおすすめの海外の旅先を紹介していきます。この記事が、みなさんにとって新たな旅先発掘のきっかけになることを願って。

第2回目となる2月におすすめの旅先は、マレーシアのランカウイ島とペナン島。まったく異なるスタイルの旅が楽しめる2つの島をはしごするのもよし、クアラルンプールとあわせて訪れるのもよし。まだ見ぬマレーシアの魅力を見つけに出かけませんか。

島旅で新たなマレーシアの魅力を発見
235854-01

「マレーシア」と聞いて、どんな風景を思い浮かべますか?ペトロナスツインタワーをはじめ、首都クアラルンプールの高層ビル群をイメージする人が多いかもしれませんね。

東南アジア有数の大都市を抱える一方で、マレーシアは国土の60パーセントを熱帯雨林が占める自然豊かな国であり、東西の文化が交流してきた多民族国家でもあります。

235854-02

マレーシアの島々で、この時期に訪れたいのが北部に位置するランカウイ島とペナン島。ランカウイ島は、リゾートとしての歴史が比較的新しいため、自然に囲まれたおしゃれなリゾートホテルでのんびり過ごすのに最適。

235854-03

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >