2019/02/15 10:00

【人気のB級グルメも登場】食べなきゃ損!加賀の絶品グルメ4選

tabizine.jp
tabizine.jp
野菜らーめん(味噌)

石川県の加賀エリアの名物といえば「カニ」が思い浮かぶ人も多いでしょう。しかし、加賀の絶品グルメはカニだけではありません。そこで今回は、加賀に行ったらぜひ食べたい絶品グルメを4つご紹介。地元の人からも愛される加賀発のB級グルメやヘルシーデザートも登場しますよ。

40年を超える老舗居酒屋で食べる絶品「加賀カニごはん」
加賀カニご飯

JR「加賀温泉」駅の目の前にある「くいもん家 ふるさと 加賀店」では、絶品「加賀カニごはん」を味わえます。「加賀カニごはん」とは、加賀市の5店舗でしか食べることができないカニ料理で、各店舗によってメイン料理が「カニのすき焼き」だったり「カニ焼きめし」だったりと異なります。

くいもん家 ふるさと 加賀店のカニごはん

「くいもん家 ふるさと 加賀店」ではカニのすき焼きとちらし寿司重を堪能できます。上の画像はセットの小鉢。左下は蒸したフグです。酢の物や香の物、天ぷら、サラダなどが小鉢に少しずつ入っていて、食べ応えがあります。小鉢が九谷焼でオシャレなのも素敵でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >