2019/02/11 16:00

【機内食ルポ】羽田・成田〜ソウル「アシアナ航空」エコノミークラス

tabizine.jp
tabizine.jp
アシアナ航空機

筆者が一番乗っている飛行機といえば、ソウル便。その中でもおそらくアシアナ航空が一番多いでしょう。LCCにも乗ることはありますが、楽しみの機内食がないので、アシアナに乗ると機内食が密かな楽しみだったりします。今回はアシアナのソウル便の機内食をいくつか紹介いたします。

羽田ー金浦発着便機内食

筆者がよく乗るのは羽田便ですが、満席だったり、たまにチケットが安い時は成田便を選ぶことがあります。成田発着と羽田発着では到着空港が違ったりすることもあり、機内食の内容がちょっと違うようです。まずは羽田ー金浦便の紹介です。

アシアナ航空 羽田ー金浦便の機内食。鳥の唐揚げ

こちらはよく見るパターンの機内食。トレイにメインと副菜、パンなどが小さな器に入って提供されます。こちらは羽田発金浦便。メインは鳥の唐揚げ。日本風の味付けの機内食でした。アシアナの機内食のパンが美味しくて、密かに楽しみにしていたりします。

アシアナ航空 羽田ー金浦便の機内食。プルコギ

こちらも上と同じ通常タイプの機内食。金浦発羽田便の機内食です。メインはプルコギ。韓国からの便なので多くは韓国料理が出ます。甘辛いプルコギは韓国人は混ぜ混ぜして食べていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >