2019/02/06 20:00

野菜が主役の料理とパステルワインのペアリングを楽しむ春のスペシャルコース

tabizine.jp
tabizine.jp
236926-04

自然豊かなリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、2019年3月16日~5月31日の期間、前菜からデザートまで春の野菜を主役にした料理に、パステルワインをペアリングしたスペシャルコース「ヴィノ・エ・ヴェルドゥーラ」がいただけます!

アスパラガスの前菜にイエローグリーンのワインを
館内のメインダイニング「OTTOSETTE(オットセッテ)」で提供される「ヴィノ・エ・ヴェルドゥーラ」の春のコースでは、香りや苦みが特徴的な旬の山菜や筍、芽キャベツ、アスパラガスなどを使用した料理が登場。

236926-01

たとえば、色鮮やかにボイルしたアスパラガスの前菜に、ワインは長野県東御市で造られた「リュードヴァン ソーヴィニヨン・ブラン」を合わせます。このワインならではのフレッシュハーブの香りと豊かな果実味が、アスパラガスのほのかな苦みに寄り添います。

イカスミと筍のリゾットにはクリアなワインを
竹炭とイカスミを合わせた真っ黒なペーストで包み込んだ、野菜の旨味をたっぷりと含んだ筍のリゾット。その下にはグリーンの木の芽のピュレを敷きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >