2019/02/12 12:00

台北の食べ歩きグルメ【1】中正紀念堂近くの「赤肉胡椒餅」はコスパ高い!

tabizine.jp
tabizine.jp
赤肉胡椒餅

台湾の街には食べ歩きにぴったりのグルメ店が点在していて、夜市に行かなくても熱々でおいしいスナックが気軽に楽しめちゃいます。この「台北の食べ歩きグルメ」シリーズ記事では、観光客にも人気のお店から地元の人ばかりのローカル店まで、これはおいしい!と感じた台北の食べ歩きグルメを紹介していきます。

第一弾は、台北MRT中正紀念堂駅近くにある胡椒餅店「臻味胡椒餅」です。黄色に赤文字の大きな看板が目立つこのお店では、熱々の赤肉胡椒餅が35元で販売されています。おいしさとコスパの高さから地元の方に大人気のお店なのです。

台北MRT中正紀念堂駅の目の前という好立地
「臻味胡椒餅」外観
MRT中正紀念堂駅のすぐ目の前、南門市場の向かいには、黄色い看板に赤い文字が目立つ胡椒餅店「臻味胡椒餅(ジェンウェイフージャオビン)」があります。

「臻味胡椒餅」黄色い看板が目立つ
「赤肉胡椒餅35元」と大きく書かれた看板はインパクトがあります。ここは赤肉胡椒餅と烤地瓜(焼き芋)を販売するお店で、多くの方が足を止めては胡椒餅を買っていきます。中にはバイクを乗り付けて大量に買っていくお客さんも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >