2019/02/14 16:00

台北の食べ歩きグルメ【2】熱々揚げパンに細切り大根「温州街蘿蔔絲餅達人」

tabizine.jp
tabizine.jp
蘿蔔絲餅

台湾の街には食べ歩きにぴったりのグルメ店が点在していて、夜市に行かなくても熱々でおいしいスナックが気軽に楽しめちゃいます。この「台北の食べ歩きグルメ」シリーズ記事では、観光客にも人気のお店から地元の人ばかりのローカル店まで、これはおいしい!と感じた台北の食べ歩きグルメを紹介していきます。

第二弾は、師大夜市近く「温州街蘿蔔絲餅達人」の蘿蔔絲餅です。蘿蔔絲餅とは熱々揚げパンに細切り大根がたっぷり入ったグルメで、ほんのり塩気のある細切り大根がジューシーでおいしく、揚げ物でありながらもさっぱりといただくことができるんです。

師大夜市近くの人気店「温州街蘿蔔絲餅達人」
和平東路一段の様子

「温州街蘿蔔絲餅達人」は、師大夜市近くにある蘿蔔絲餅(ルォボースービン)の人気店です。この一帯には師範大学関係の建物が多くあり、日中は静かですが学生たちが授業の終わる時間帯になると少しずつにぎわっていきます。駅からは少し離れていますが、台北MRT台電大樓駅やMRT古亭駅、永康街エリアからも徒歩10分ちょっとでアクセスが可能です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >