2019/02/26 16:00

オスマンスイーツが美味しいお店を探して。オリエント急行の終着点シルケジ駅近くの「アジェムオール・バクラヴァラル」

tabizine.jp
tabizine.jp
アジェムオール・バクラヴァラルのショーケース

イスラム圏では原則として飲酒が禁止されている代わりに、昔から甘いスイーツが発展してきました。オスマン帝国時代は、宮廷のごく限られた身分の高い人しか食べることができなかった甘いお菓子も、現在私たちは旅先のスイーツショップやカフェで口にすることができます。イスタンブール旧市街のシルケジ駅付近で見つけた、オスマンスイーツが美味しいお店をご紹介します。

オリエント急行の終着駅「シルケジ駅」
ご紹介するスイーツショップはシルケジ駅の近くにあります。シルケジ駅はイスタンブール旧市街にあるトルコ国鉄のターミナル駅で、ヨーロッパの長距離夜行列車オリエント急行の終着駅として1890年に開業。ターミナル駅内には1950年代から60年代にかけて著名なジャーナリストや作家たちの待ち合わせ場所となった「Orient Express」というレストランがあり、旅行者にも人気のスポットになっています。

2013年には、ボスポラス海峡の海底トンネルがアジアとヨーロッパを結ぶ鉄道マルマライの地下駅が開業したため、オリエント急行時代から変わらす、旧市街の交通の要所となっている歴史ある駅です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >