2019/02/08 13:00

速水もこみちオリジナル!メキシコの国民食「ワカモレ」レシピが美味しすぎる

tabizine.jp
tabizine.jp
イベントに登壇した速水もこみち

2月7日、駐日メキシコ大使館にて「メキシコ産アボカドの新CM発表会」が開催されました。それに合わせて新CMのイメージキャラクター、速水もこみちさんが登壇。メキシコの国民食「ワカモレ」を使った、オリジナルレシピを複数ご紹介していただきました。バレンタインにピッタリなチョコレートを使ったレシピも登場しますよ。

メキシコのソウルフード「ワカモレ」って何?
ワカモレ

「ワカモレ」とはメキシコ料理のサルサ(ソース)の一種。アボカドやたまねぎ、トマト、コリアンダーに塩やライム果汁などを混ぜ合わせて、すり潰して作ります。メキシコでは各家庭で味付けが異なるそうです。

ワカモレとチップス

トルティーヤチップスにディップしたり、タコスの具にすることも。ワカモレは日本でも女性を中心に人気のメキシカンフードなんです。メキシコ料理店で食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

バリエーションが豊富「ワカモレ」を使ったレシピ
ワカモレのクロスティーニ

速水もこみちさんのオリジナルレシピ「ワカモレのクロスティーニ」。すり潰したアボカドに好きな食材(野菜や果物など)をトッピングするだけの簡単料理です。華やかでホームパーティーのおもてなし料理としても活躍してくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >