2019/02/24 12:00

女子一人旅におすすめ、2時間で行けちゃう上海ディズニー

tabizine.jp
tabizine.jp
タイトル画像
(C)Mia

日本から1番近い海外のディズニーパークがどこにあるかご存知ですか。答えは、時差も考慮すると約2時間という早さでたどり着ける「上海ディズニーランド」です。今回は筆者の体験談をもとに、女性の一人旅にどうしておすすめなのか、その理由をお教えします。
「上海ディズニーランド」とは
上海ディズニーランドとは
(C)Mia

2016年6月16日にアジア最大級のディズニーリゾートとしてオープンし、まだ2年半ほどしか経っていないできたてほやほやのパークです。リゾートの総工費は約6,500億円で、東京ディズニーシー(約3,380億円)のおよそ2倍となっており、最新技術を駆使したアトラクションやショーの数々は秀逸です。また、空港からのアクセスも非常に良く、上海浦東国際空港からはタクシーで20~30分(約20km)で到着することができます。
なぜ女性の一人旅に最適なのか
アクセス標識
(C)Mia

まずアクセスの良さがあげられます。上海には主に2つの空港がありますが、先ほどご紹介した「上海ディズニーランド」から1番近い空港は上海浦東国際空港です。しかし、市街地から離れているため、周辺にホテルや観光地が少ないのが特徴です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >