2019/02/22 12:30

ハンバーガーが地球を救う?WWF主催のEARTH BURGER PROJECTが始動!

tabizine.jp
tabizine.jp
240540-08

私達の日常でよく食べられているハンバーガー。そのハンバーガーで地球の森林破壊を救おうという、新しいプロジェクトが始まっているんです。公益社団法人自然保護基金ジャパン(WWF)主体で始動したこのプロジェクト。一体どうやって?地球に優しいハンバーガーって何?プロジェクトの全貌をルポします。

私達が食べてるハンバーガーが森林を破壊してるかも?
240540-01

私達が日々よく食べているハンバーガー。ランチタイムのお決まりメニューという方も多いのではないでしょうか。そんなハンバーガーの1日の消費量は、なんと450万食。包装紙をサッカーのコートで換算すると9,000個分というから驚きです。

そんなに消費されているハンバーガーがもしエコになったら?地球に優しい原料を使い、森林保全を助けることができたらかなり大きな変化を生むかも!そんな考えから始まったのが、この「EARTH BURGER PROJECT」なんです。

240540-09

例えば、ハンバーガーのバンズに使われるパーム油。毎日様々なところで使われている背景に、森林伐採や違法労働の影があるのです。熱帯林を伐採し、そこにわざわざ植えられるアブラヤシ・プランテーションは環境破壊や違法な低賃金労働などの深刻な問題を裏に抱えています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >