2019/03/04 12:30

ビーチでサンセットを眺めながら。手軽に旅人気分が味わえる都市型音楽フェス

tabizine.jp
tabizine.jp
ビーチとサンセット

(C)Mia

ビーチでサンセットを眺めながらカクテルを嗜み、世界各国の料理に舌鼓する。そんなリゾート気分を気軽に味わいたい方は多いのではないでしょうか。今注目の都市型音楽フェスに行けば、たった半日で全部できてしまいます。週末はリゾート気分に浸ってみませんか?

都市型音楽フェスとは

音楽フェス外観
(C)Mia

音楽フェスと聞くと、アクセスが悪いとか、キャンプ道具や登山のような服装が必要だと思いますよね。でも「都市型音楽フェス」は、そんな心配をする必要はありません。自然型音楽フェスの不便さを上手く解消した「都市型音楽フェス」は、都心から電車で1時間以内に行けることが多く、チケットとお財布さえあれば気軽に参加できるのです。

なんでリゾート気分が味わえるの?

ビーチ
(C)Mia

「都市型音楽フェス」の多くは、都心から近い上に自然に溢れた場所で開催されています。

たとえば、今年開催20周年を迎える「SUMMER SONIC」は、千葉県にあるZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ周辺で行われており、ビーチにも特設ステージが用意されます。さらに、ビーチにはハンモックや横になれるソファまで設置されているので、心地よい音楽を聴きながら波の音まで感じることができるのです。まさに癒しの空間ですよね。 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >