2019/03/02 15:00

スコーンに集中して楽しむ。それがイギリスのクリームティー!

tabizine.jp
tabizine.jp
Royal Teas

イギリスといえば、アフタヌーンティー。一度は高級ティールームで豪華なアフタヌーンティーを体験したいものですよね。でも、イギリスは食事のボリュームがすごいので、ランチで相当おなかがいっぱいのことも。そんなときのティータイムはどうしましょうか。

※£1を145円で計算しています(2019年2月25日現在)

ロンドン・グリニッジで人気のカフェ「Royal Teas」

こちらは、グリニッジ天文台からほど近いところにあるロイヤル・ティーズというカフェ。ロイヤルという名前がついている割に、随分とカジュアルな感じの外観です。実は、ロイヤル・ヒルが住所なんですね。

Royal Teas

Royal Teas

Royal Teas

店内は、力の抜けた居心地のよい雰囲気です。またコーヒー豆にこだわりがありそうな様子が伝わってきます。

スタッフも陽気な人々で、気軽なティータイムを盛り上げてくれます。

クリームティーとは?

クリームティー

さて、クリームティーとはなんでしょうか?スコーンにクロテッドクリーム、ジャム、そして紅茶を組み合わせたものを呼びます。つまりアフタヌーンティーのようにサンドウィッチやケーキがついていなくて、スコーンだけを相手に紅茶を楽しむということです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >