2019/04/07 16:00

胸キュン!なスイーツが楽しめるイスタンブールの話題のカフェ「ミム・カフヴェ」ユスキュダル店

tabizine.jp
tabizine.jp
ミム・カフヴェ 店内の置物と外の景色

個性的な空間が溢れるカフェ
ミム・カフヴェはイスタンブール旧市街のエミノニュ、ゼイティンブルヌ、そしてアジア柄のユスキュダルに支店をもつカフェ。このカフェの経営を手掛けているのは、インスタグラムで何万人ものフォロワーをもついわばインフルエンサーで、各支店の店内では、彼らのセンスが表れた個性的でアートな空間を楽しむことができます。

ユスキュダル店では、扉を開けるとさっそくアラビア文字で”m”を表す大きな文字が書かれた壁面アートが迎えてくれます。

ミム・カフヴェ・ユスキュダル店 入口

壁一面にディスプレイされた本や、壁に大きく描かれた絵画が印象的(写真の絵画はボスニア・ヘルツェゴヴィナの初代大統領アリヤ・イゼトベゴヴィッチ)。そのほか、テーブルの上の置物や居心地の良い椅子、ほどよい店内の照明など、至るところに彼らのこだわりを感じ取ることができる空間です。

ミム・カフヴェ 店内本棚

ミム・カフヴェ 店内壁に描かれた絵画

また、セルマヌ・パク通りに面して建つこのカフェからは、夜になると街のライトアップが綺麗に見え、温かいオレンジ色の電飾で照らされる店内はより一層素敵な雰囲気に包まれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >