2019/03/31 10:00

奈良で、誰もが幼かったあの頃に。「手作りケーキとお茶の店 のこのこ」

tabizine.jp
tabizine.jp
のこのこ店内
(C)kurisencho

奈良県東大寺の近くでは、新しいカフェがどんどんオープンし、にぎやかな今日この頃。そんな東大寺の近くにありながら喧騒をはなれた、ならまち元興寺のおひざもとにある『手作りケーキとお茶の店 のこのこ』さんでは、時がゆっくりゆっくり流れています。

ガラス扉の向こう側はまるでおとぎの国のよう。
のこのこメニュー

(C)kurisencho

迷路のように細い道が多い「ならまち」に、ひっそりとガラス張りのカフェが見えます。店内の座席は少な目の10人ほどのカフェスペースで、扉を開けるとお母さんのようにやさしい店員さんが迎えてくれて、そこはなんだか、子どものころ憧れていた空想の世界のようです。

からだのことを考えて。手作りのやさしいスイーツ。
メニュー

(C)kurisencho

奈良県の紅茶や大和茶、季節の素材のほかにも卵、小麦、砂糖などのお菓子の原材料にもこだわったケーキや焼き菓子が並んでいます。もちろん添加物・保存料も入っていません。カフェメニューだけでなく、お客さんの気持ちにも寄り添って空調やBGMも調節もされるようで、とことん「からだ」のことを思いやってくださっていることが伝わりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >