2019/03/17 18:00

【京都】苦みのないフルーティーな”浅煎り”コーヒーが楽しめる「alt.coffee roasters」

tabizine.jp
tabizine.jp
コーヒーペアリング

京都に“ワイングラスで楽しむ” 究極の浅煎りコーヒーのお店「alt.coffee roasters」が二条城前にオープン!豆本来のフルーティーで豊かな香りが持続するハンドドリップコーヒーや、国産食材ならではのヴィーガンフードも楽しめるロースターカフェです。

豆のフルーティーな香りが持続する、浅煎りコーヒー
alt.coffee roasters ハンドドリップコーヒー

「alt.coffee roasters」のこだわりは、なんと言っても“豊かな香りが持続する”浅煎りコーヒー。こちらは、豆の持ち味や風味の変化を活かしながら、独自の経験と技術を融合させて実現できた手法なのです。コーヒー文化の本場・オーストラリアでのバリスタ経験の中で培った、気温や湿度の変化に合わせた抽出方法を通して、冷めても美味しい、特別な一杯が楽しめます。

コーヒー=苦いものという概念を覆す
alt.coffee roasters

「alt.coffee roasters」が浅煎りコーヒーにこだわるのは、産地によって異なる豆のフレーバーを最大限に活かし、その美味しさを存分に味わってもらいたいからなのだとか。本来はフルーツであるコーヒーの豊かな香りを楽しめるよう、ワイングラスでいただきます。そして、砂糖なしでも甘さを感じられるよう、基本的にブラックで飲むことをおすすめしているそう。“コーヒー=苦いもの“という印象が強い深煎りが主流の日本のコーヒーのなかで、新しい発見を得られそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >