2019/03/25 10:30

春限定! みりんメーカーが贈る櫻スイーツを、古民家カフェで堪能

tabizine.jp
tabizine.jp
櫻ティラミス

みりんメーカー九重味淋のカフェレストラン「K庵」と直売店「石川八郎治商店」で、「櫻フェア」が開催。イベントに伴い、K庵ではこの時期だけの春の櫻(桜)スイーツ「櫻ティラミス」と「桜葉とみりん粕のダブルクリームかき氷」2品が3月23日から楽しめます。

桜と深いつながりのあるみりんメーカーが贈る、櫻スイーツ

安永元年(1772年)創業で、現存する日本最古のみりん蔵を有するみりんメーカーの九重味淋が運営するカフェレストラン「K庵」と直売店である「石川八郎治商店」にて、「櫻フェア」が開催されます。3月23日からの期間限定で、K庵では春の櫻(桜)スイーツ「櫻ティラミス」と「桜葉とみりん粕のダブルクリームかき氷」の2品が堪能できます。築200年の古民家を改装したカフェを眺めながら櫻スイーツを楽しめるのは、この時期だけとなっています!

桜の香り際立つパウダーを使用

櫻ティラミスは、日本家屋の庭園に咲き誇る桜と春景色にみたて、日本らしいお猪口に盛り付けた、春らしいスイーツ。3層で構成されており、2層目にはなめらかで口溶けのよいマスカルポーネクリームをたっぷりと使用し、3層目に敷き詰められたスポンジケーキとの相性も抜群です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >