2019/04/11 16:00

外国人ライターも歓喜!【カナダ】モントリオールの地元民おすすめカフェ3選

tabizine.jp
tabizine.jp
モーメントファクトリーの本拠地モントリオール

カナダ第2の大都市にして、北米でありながらフランス語が公用語というユニークな特徴を持つモントリオール。移民も多い町のため、さまざまな文化的背景を持った人間が集結して、クリエイティブな文化が次々と生まれてきています。シルクドソレイユしかり、プロジェクションマッピングで有名なモーメントファクトリーしかりですね。

町並みは近代的な高層ビル群から、旧市街地のモントリオール市庁舎、ノートルダム大聖堂など、歴史を感じさせる建物までバラエティに富んでいます。町中にはモンロワイヤル公園などの自然豊かな山(実際は丘)も、セントローレンス川もあります。

モントリオールの町並み

規模的にも散策にはもってこい。訪問時には空き時間などを利用して大いに散歩を楽しみたいですが、散歩をするとなると、休憩がてらオシャレなカフェにも立ち寄りたくなります。そこで今回は地元の人、特にプロのガイドや観光関連の仕事に就く人がおすすめしてくれた地元民御用達のカフェを紹介します。
Le Petit Dep
250456-03

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >