2019/04/14 12:30

【台北】小籠包や蒸し物料理は4個入りでの注文OK!「杭州小籠湯包」2号店

tabizine.jp
tabizine.jp
アサリとヘチマの蒸し物

台湾旅行で食べたいグルメといえば、まず名が挙がるのが小籠包。熱々の小籠包を頬張るその瞬間は、まさに至福のひと時です。といっても、せっかく食事をするなら小籠包だけでなく、台湾ならではのいろいろな料理も一緒に味わいたいと思われるかもしれません。

そんな時におすすめなお店の一つが、人気小籠包店の2号店「杭州小籠湯包」民生東路店です。ここでは、小籠包をはじめとする蒸し物料理が4個入りサイズのものと8個入りサイズのものとが選択可能なのです。少人数での旅行でも、一度にたくさんの種類の料理を楽しめますよ。店舗デザインが素敵で写真・日本語付きメニューもあり、はじめての台北旅行でも安心して利用できるお店です。

本店は中正紀念堂近く!きれいな2号店「杭州小籠湯包」民生東路店
「杭州小籠湯包」民生東路店

杭州小籠湯包の本店は中正紀念堂近くにあり、地元民や観光客でいつもにぎわっている人気店です。本店はどちらかというとローカルな雰囲気なのですが、2号店となる民生東路店は洗練されていて落ち着いた雰囲気。最寄り駅は台北MRT中山國中駅で、松山空港からも徒歩20分ほどでアクセスできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >