2019/04/23 16:00

世界で一番おいしいハンバーガーを現地ルポ【ニュージーランド】

tabizine.jp
tabizine.jp
Fergburger 入り口

クイーンズタウンってどんな街?

クイーンズタウン

ニュージーランドの南部に位置するクイーンズタウンは、雄大な山々と美しい湖畔が魅力的な国内屈指の観光都市です。その昔、英国エリザベス女王が住むのにふさわしい街だから「クイーンズタウン」と名付けられたとか。

そんな上品な響きの街に、連日行列ができるのは自然を活かしたアクティビティでも、高級レストランでもありません。なんと「ハンバーガーショップ」なんです。

世界で一番おいしいハンバーガー

Fregburger 夜 入り口

クイーンズタウンの中心地にあるのが、噂のハンバーガーショップ「Fergburger(ファーグバーガー)」です。CNNからも世界一のハンバーガーと称され、パリでエッフェル塔を見るのと同じように、クイーンズタウンでは「Fergburger」に立ち寄るべきだと紹介されています。なぜなら、ここのハンバーガーは、特別な旅行に値する特別な食べ物だからと。

実際に行ってみた

外観

「Fergburger」へ足を運んでみると、その行列に驚きます!常に列が途絶えることなく、地元の人や観光客など多くのお客さんで賑わっています。お店は、午前8:00〜午前5:00の21時間営業なのですが、これだけのお客さんで常時賑わっているので納得がいきますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >