2019/05/08 16:00

【行ってよかった海外旅行】実は世界有数の観光地であるポルトガルの魅力

tabizine.jp
tabizine.jp
シントラ2

実は世界有数の観光地といわれるポルトガル、日本人には距離がネックになっている!?
リスボン1

「日本人にとってメジャーすぎる国ではなくて、どこかいい旅行先はないかな」
と考えているあなた、ポルトガルはいかがですか。

実は世界有数の観光地といわれるポルトガル。ポルトガルが世界一の観光地である、とみなした賞(World Travel Awards)もあるのだとか。

ただ、例えばヨーロッパでは、フランス、イタリア、スペインなどの国々の方が日本人の旅行先としてはメジャーですよね。

ちなみに、ポルトガルは、『ヨーロッパ大陸の最西端』に位置する国(大西洋に浮かぶマデイラ諸島およびアソーレス諸島もポルトガル領)。いわば日本から見れば、ヨーロッパ大陸の、それも一番『向こう』というか、最西端の国ですから、その距離がネックになっているのでしょうか。

ただ、ヨーロッパの人々にとっては、ヨーロッパのたいていの首都から数時間で到着できるアクセスの良さも魅力のようです。筆者の知人には、フランスから女性1人で自宅から車でポルトガルに行って夏の間滞在した人がいます。感覚が違うのですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >