2019/04/26 12:00

【表参道】今も行列!タピオカドリンク発祥の春水堂カフェで台湾を食す

tabizine.jp
tabizine.jp
春水堂

新元号予想に「タピオカ」が入るほど熱いブームを巻き起こしている「タピオカティー」。今では街のあちらこちらで見かけますが、タピオカティー発祥の店として知られる「春水堂」は一味違います。今回は、他のタピオカティー店では味わえないような本格的な台湾フードや、飲む人の健康に配慮したこだわりの製法を貫く「春水堂」表参道店をご紹介します。

「春水堂」とは

春水堂表参道店 入り口

1983年に台湾で誕生したお茶専門カフェです。タピオカミルクティー発祥の店として、台湾で45店舗を展開し、本場のお茶好きから絶大な人気を得ています。2013年には、日本初の代官山店をオープンし、タピオカミルクティーのパイオニアとも言える存在です。

タピオカティーなんてどこのお店で飲んでも大差ないでしょう?と思うかもしれません。でも、「春水堂」のタピオカティーは上品な味わいで秀逸。それもそのはず、社内の厳しいトレーニングを受け茶葉に対する専門知識を習得した有資格者のみが、ドリンクを作ることを許されているからなんです。毎日の気候にわせて計算されたその味は、飲む者に安らぎと幸せを与えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >