2019/05/11 12:00

台北の食べ歩きグルメ【4】熱々の肉まんや野菜まんを手軽に「姜太太包子店」

tabizine.jp
tabizine.jp
招牌鮮肉包(看板メニューの肉まん)

台湾の街には食べ歩きにぴったりのグルメ店が点在していて、夜市に行かなくても熱々でおいしいスナックが気軽に楽しめちゃいます。この「台北の食べ歩きグルメ」シリーズ記事では、観光客にも人気のお店から地元の人ばかりのローカル店まで、これはおいしい!と感じた台北の食べ歩きグルメを紹介していきます。

第四弾は、台北MRT忠孝復興駅2番出口近く・九份行きバス停のすぐ横にある「姜太太包子店」というお店です。包子(バオズ)とは、小麦粉でできた生地に肉や野菜、餡子などの具を入れて包み蒸したグルメのことで、「姜太太包子店」では種類豊富な包子を購入することができます。できたてほくほくの肉まんや野菜まん、あんまんを、九份に行く前に味わってみましょう。

台北MRT忠孝復興駅・九份行きバス停近くの人気店「姜太太包子店」
九分行きバス1062番

人気観光スポット・九份へのアクセス方法はいろいろありますが、台北MRT忠孝復興駅2番出口近くのバス停から出ている1062番バスを利用される方は多くいらっしゃると思います。バスに乗ってしまえば九份老街まで一本で行けるため、とても便利です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >