2019/06/01 12:30

【台北】映え系レストランの”頂点”に君臨!「The Top」現地ルポ

tabizine.jp
tabizine.jp
The Top 屋頂上01

名実共に頂点にそびえ立つ、映え系レストラン「The Top」とは!?

The Top 屋頂上02

台北からバスで約40分ほど、陽明山の頂きに人だかりができているとの情報を入手。その長い行列の先にあるもの・・・それはレストラン「The Top」。平日でも通常40分待ちと言われる人気店です。

The Top 屋頂上03

中に入ると、ドーンと待ちかまえているのは”The バリ感”。台湾にいることをすっかり忘れてしまうようなエキゾチックな空間が広がります。

The Top 屋頂上04

景色を一望できるテラスエリアが特等席。家族連れにはBBQエリア、カップルならソファ席がおすすめです。一点注意しておきたいのは天候、途中で雨が降った場合席の移動ができないので、事前に天気予報を確認しておくのがベター。夜間は冷え込む日もありますが、ブランケットのサービスもあり快適。ちなみに筆者が座ったパラソル席は、テーブルの下がヒーターになっていてぬくぬくでした。

The Top 屋頂上05

プライベート感のある個室は完全予約制。4タイプあり、7名から12名のグループにおすすめです。写真は天蓋付きテント席、店全体と景色が一望できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >