2019/06/11 12:30

【世界遺産に泊まる 第2回】生命の森を抱く「屋久島」にある、口コミ評価の高いJRホテル屋久島

tabizine.jp
tabizine.jp
JRホテル屋久島 レストラン

世界遺産に泊まる旅

人気旅行先として、旅行客が増加している世界遺産。世界中で総数約1,100件の世界遺産があるそうです。日本ユネスコ協会によると、世界遺産とは「地球の生成と人類の歴史によって生み出され、過去から現在へと引き継がれてきたかけがえのない宝物」。その世界遺産に泊まれる宿があるのをご存知でしょうか。世界中から注目を集め、過去から現在へ受け継がれてきた遺産を、泊まりがけでゆっくり味わいたいと思いませんか。

夏から秋の旅行シーズンに先駆け、「世界遺産に泊まれる宿」を連載でお届けします。第2回目は、「JRホテル屋久島」です。

1993年ユネスコ世界遺産に登録された、鹿児島県の屋久島
JRホテル屋久島

1993年ユネスコ世界遺産に登録された、鹿児島県の屋久島。樹齢三千年を超える縄文杉や、千年以上の屋久杉が茂る生命の森を抱いています。深く苔むした清水湧く白谷雲水峡の森は、映画「もののけ姫」の舞台モデルにもなりました。
巨大な屋久杉の切り株は空洞になっていて、中から空を見上げる角度によってはハート形に見えることも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >