2019/06/13 12:30

台北の食べ歩きグルメ【5】大きな揚げ焼きパンに具がたっぷり「阿源煎餅」

tabizine.jp
tabizine.jp
葱肉煎餅

台湾の街には食べ歩きにぴったりのグルメ店が点在していて、夜市に行かなくても熱々でおいしいスナックが気軽に楽しめちゃいます。この「台北の食べ歩きグルメ」シリーズ記事では、観光客にも人気のお店から地元の人ばかりのローカル店まで、これはおいしい!と感じた台北の食べ歩きグルメを紹介していきます。

第五弾は、台北MRT松江南京駅近くにある「阿源煎餅」の煎餅です。煎餅とは具が入った揚げ焼きパンのようなグルメのことで、店頭ではニラやネギ入り肉、細切り大根やキャベツなど色々な種類の煎餅が販売されています。揚げたての煎餅は手頃な価格なのにびっくりするほど大きくて、ボリュームたっぷりです。

台北MRT松江南京駅近くの人気店「阿源煎餅」
阿源煎餅 外観

煎餅の人気店「阿源煎餅(アーユエンジエンビン)」は、台北MRT松江南京駅から歩いて数分の交差点沿いに店を構えます。水色の布に大きく「煎餅」と書かれているのでわかりやすいです。信号待ちをしながら少し観察していると、バイクで乗り付けてささっと買っていく人や大量注文の相談をしている人など、ひっきりなしにお客さんが訪れている様子を目にしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >