2019/06/28 16:00

ロンドンの人気激安ステーキ店「Flat Iron<フラット・アイアン>」現地ルポ

tabizine.jp
tabizine.jp
フラット・アイアン

観光の合間に使えるステーキ店

フラット・アイアン

ステーキ店「フラット・アイアン」は、普段使いの方のお店。看板ステーキが£11と激安なのに美味しいと大人気!現在ロンドン市内に7店舗を構えます。ソーホーに2店舗、コベントガーデン、ショーディッチ、キングスクロス、ロンドンブリッジ、ノッティングヒル近くと、観光客にも馴染みのある地名ばかり。

今回訪れたのは、リージェント・ストリートのすぐ近くで、買い物途中に立ち寄るのに便利な店舗です。フラット・アイアンの7店舗のうちノッティングヒル近くの店舗以外は予約を受け付けておらず、店頭で受け付けする必要があります。

日曜日はリージェント・ストリートのアパレルショップはだいたい18時に閉まるという状況で、18時半頃フラット・アイアンを訪れると、待ち時間は15分ほどでした。お店の前で並んでいなくても、ショートメッセージで入店時間のお知らせを受けられるようです。

さっそく店内へ

フラット・アイアン

中に入ると店内はぎっちり、席の間隔も狭めという印象です。椅子はテーブルと連結されている固定式で、斜めに伸びる支柱部分をまたいで座ります。長いテーブルなので、相席になりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >