2019/06/29 16:00

【世界遺産に泊まる 第3回】ワイン樽の中に泊まる、口コミ評価の高い「キンタ・ダ・パチェカ」

tabizine.jp
tabizine.jp
Quinta da Pacheca

世界遺産に泊まる旅

人気旅行先として、旅行客が増加している世界遺産。世界中で総数約1,100件の世界遺産があるそうです。日本ユネスコ協会によると、世界遺産とは「地球の生成と人類の歴史によって生み出され、過去から現在へと引き継がれてきたかけがえのない宝物」。その世界遺産に泊まれる宿があるのをご存知でしょうか。世界中から注目を集め、過去から現在へ受け継がれてきた遺産を、泊まりがけでゆっくり味わいたいと思いませんか。

夏から秋の旅行シーズンに先駆け、「世界遺産に泊まれる宿」を連載でお届けします。第3回目は、ポルトガルの「キンタ・ダ・パチェカ Quinta da Pacheca」です。

2001年ユネスコ世界遺産に登録された、ポルトガルの「アルト・ドウロ・ワイン生産地域」
267516-01

2001年ユネスコ世界遺産に登録された、ポルトガルの「アルト・ドウロ・ワイン生産地域」。ポルトガル政府は、同国北部を流れるドウロ川上流(アルト・ドウロ地区)をポートワインの法定区域と定め、同地区で栽培された葡萄を原料とした酒精強化ワイン(vinho fortificado)にポートワインと名乗ることを許しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >