2019/06/29 15:00

【韓国・ソウル】お一人様でカジャンセウが食べられる人気店「少年食堂 弘大店」

tabizine.jp
tabizine.jp
カジャンセウ定食!たったの1万ウォン

一人でも気軽に入れる「少年食堂」

弘大の路地裏に佇む「少年食堂」

「少年食堂」は、弘大駅から徒歩10分くらいの路地に入った場所にあります。半地下ですが、看板が出てるのですぐわかるはず。目的のカジャンセウの写真がしっかりあります。

少年食堂のメニュー。カレーやサーモン丼などがある

お店は満席。たまたまカウンター席が空いてたのですんなり入れました。メニューはこちら。カジャンセウの定食の他に、サーモン丼やカレー、お茶漬けなどもあります。どれも美味しそうなので、次回は他のメニューに挑戦してみたいところ!

新鮮で濃厚なカジャンセウがクセになる!

カジャンセウ定食!たったの1万ウォン

注文してからあっという間にカジャンセウ定食が運ばれてきました。メインのカジャンセウにご飯、スープ、ミニサラダ、カクテキ、デザートまで付いています。これで1万ウォン(約1,000円)は太っ腹!

しっかり醤油に使ったカジャンセウ

海老はしっかり醤油に使っています。たっぷり6尾くらいありますね。長年日本料理人として働いてきたオーナーがちょうどいい具合を見て漬けているのだとか。

たっぷりのごまと黄身が乗ったご飯

ご飯にはたっぷりのゴマと、卵の黄身が乗っかっています。食べる時はこちらにカジャンセウを乗せて食べるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >