2019/07/05 16:00

【台湾】緑色の「緑茶タピオカ」ってどんな味?台北・西門町の人気ドリンク店「必可蜜」を現地ルポ

tabizine.jp
tabizine.jp
緑茶タピオカ入り鉄観音ミルクティー

台湾のドリンクと聞いてまず思い浮かぶのはタピオカミルクティー。一風変わったタピオカミルクティーを飲んでみたいという方におすすめのドリンクスタンドが、台北MRT西門駅近くの「必可蜜PiQiMi」です。

ここのタピオカは真っ黒ではなく、緑か白。緑茶タピオカか蜂蜜タピオカを好みでトッピングすることができます。数量限定の緑茶タピオカドリンクは、噛むたびにじんわりと緑茶の渋みが広がり、甘いミルクティーとの相性が抜群です。

台北MRT西門駅から徒歩でアクセス!人気ドリンク店「必可蜜 PiQiMi」
必可蜜 外観

台湾の原宿とも呼ばれる西門町は、夜遅くまで若者たちや観光客が訪れる賑やかな街です。人が多く集まるところにはドリンクスタンドもたくさん。西門町には多種多様なドリンクスタンドが点在しています。

台北MRT西門駅6番出口から徒歩4分ほどの場所にあるドリンク店「必可蜜 PiQiMi」は、緑茶タピオカか蜂蜜タピオカをお好みでトッピングできるということで人気のお店。水色を基調とした、シンプルでかわいらしい店構えです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >