2019/07/08 10:00

【トルコの定番のパン「スィミット」】わざわざ訪れたいイスタンブール新市街の名店2選

tabizine.jp
tabizine.jp
ボアズケセン・スィミット・フルヌのスィミット

トルコで日常的に食べられているゴマ付きのリング状のパン、スィミット。街角の屋台で買うことができ、食べ歩きできるスナックとして旅行者にも親しまれています。屋台のスィミットもいいけれど、庶民からも愛されるパン屋のスィミットの味は格別。わざわざ買いに行きたくなる、イスタンブールのスィミットの名店を現地からレポートします!

スィミットとは?
スィミット

ドーナツみたいなリングの形をした、たっぷりとゴマが付いているトルコの定番のパン、スィミット。朝食のとき、ちょっとお腹が空いたときなど、トルコ人が日常的に食べているパンです。街角にはスィミッチ(simitçi)、つまりスィミット売りの屋台がたくさんあり、買いたいときに1.75TL(約33円)で手軽に買うことができます。

イスタンブールでは、観光の中心地スルタンアフメット、旧市街の交通の要所エミノニュなど、旅行者が訪れるような場所にも必ず屋台が出ているため、旅行中ちょっとお腹が空いたなぁと思ったら屋台で買って、食べ歩きしながら観光を楽しむことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >