2019/07/07 16:00

ロンドンで本場ローストビーフを食す日曜日!~サンデーローストという習慣~

tabizine.jp
tabizine.jp
ロンドンのサンデーロースト、ローストビーフ

イギリスでは「サンデーロースト」といって、日曜日にローストした肉を食べる習慣があります。パブに行けばこれを旅行者でも楽しむことができます。肉の種類はさまざま。今回はサンデーローストが評判のガストロパブで、ローストビーフを食しました。その様子をレポートします!

ロンドンのサンデーロースト、ローストビーフ

ガストロパブ「The Princess of Shoreditch(ザ・プリンセス・オブ・ショーディッチ)」

イギリスのローストビーフって、中まで完全に火が通っているものが主流だって知っていましたか?日本人なら、中がレア感の残るピンクのものでないと、ローストビーフって感じがしないかと思います。

今回訪れたパブは、「当店のビーフはピンクの状態で提供しています」と注意書きがあったので、早速チョイス。サステナビリティを考慮した肉を使い、出荷したファームまで辿ることができるということも書き添えられています。

パブがあるのは、東ロンドンにある流行のスポット、ショーディッチです。名前は「The Princess of Shoreditch(ザ・プリンセス・オブ・ショーディッチ)」。やたら愛らしい名前がついています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >