2019/07/07 15:00

【超簡単レシピ付き】病みつきになるおいしさ! チュニジアの春巻き「ブリック」

tabizine.jp
tabizine.jp
アツアツを食べたい! チュニジア生まれのブリック

ツナやポテト、生卵などを巻き込み、サラダ油でカラリと揚げた「ブリック」。食べ進めていくと、半熟状の卵がとろ〜りと顔をのぞかせる、一度食べたら忘れられないおいしさのチュニジア料理です。春巻きの皮を使えば、自宅でも気軽に作ることができますよ。

ブリックとは?
マルスーカで作ったブリック

ブリックは海外にもファンの多い、チュニジアの家庭料理です。丸い形をしたチュニジア版の巨大な春巻きの皮「Malsouka(マルスーカ)」に、具を包んで揚げ焼きにしたもの。大きな三角形が特徴です。

具は缶詰のツナと卵を使ったものが有名で、牛ひき肉やチキン、シーフードなどを入れて作ることもあります。これらの具材に、ジャガイモやチーズを加えることも。チュニジアのお隣アルジェリアや、その隣のモロッコにも似たような料理がありますが、形が少々異なります。

食べ進めていくと、半熟卵がとろ〜り
大ぶりなので、1〜2コ食べればお腹に溜まるはず・・・ですが、パリパリした皮とジューシーな具の食感がよく、レモンをたっぷり絞ればあっさり。いくらでも食べられそうなおいしさです! 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >